金曜日, 7月 01, 2022

W205:スペーサー取付

 今日もくそ暑い中、思い立ったらヤリ時って事で汗をふきふき作業をしましたよ・・

  車庫をひっかき回していると10mm程のスペーサーが出てきた
ので取り付けて見ました。

前車W212で最初に付けて、後に15mmに変更したときの名残の10mm。 今の車にはこのサイズがちょうど良いんじゃない!? って事でボルトが メッキボルトだったので頭だけ黒くつや消しの塗装をしての取付。

ボルトの頭なんて塗装してもすぐにハゲるだろうから、ミッチャクロン+バーナーでの焼き付けをしてみましたが、どれだけ持つことやら・・

 うちの庭は砂利を敷いてるのでジャッキが駆けづらく、セメン打ちっぱなしの場所まで移動しての作業。 作業そのものはたいしたこと無いんだけれど、ビフォー&アフターの写真を撮るのに手袋を脱いだり履いたりでの手間が・・ (^_^;)

結果は以下の通り

ハブが10mm、ボルトは35mm

標準のボルトが27mmだから10mmのハブだと最低37mmは必要なんですけどね。 まぁ多少は良いでしょう






0 件のコメント: