金曜日, 7月 15, 2022

N-BOX:リコール対応とキャタライザー交換

 本日、予約をしていた燃料ポンプのリコール対応と懸案であったエンジンチェックランプの原因である触媒の交換をしてきました。

両方で約3時間の作業で朝一に出して昼に仕上がり。

代車はN-VAN。 初めてN-VANに乗りましたが、やはり貨物ですねぇ・・・

乗り心地が堅い。 と言うかN-BOXが柔らかすぎるか・・(^_^;)

 

引き取りがちょうどお昼だったので作業をした担当者との会話が出来なかったのでキャタライザーの汚れ具合の確認が出来なかったのですが、帰りのエンジンの吹き具合は明らかに良くなってます。

走行2万5千km程で乗車感が素人でも解るくらいレスポンスが悪かったですからねぇ・・ かなり詰まっていたんじゃないかなぁ

メーカー保証5年まで後10ヶ月を切ってしまいました。もう出るものは出きったかな!?


0 件のコメント: