木曜日, 6月 23, 2022

N-Box エンジンチェックランプ点灯その後

 先日リセットした N-Boxのエンジンチェックランプ

一昨日走行中に再発しました。 やはり走っているとなんか糞詰まり感があるんだよねぇ・・

ちょうど燃料ポンプのリコール通知が 来ていたのでその予約に併せて状況を確認することにしました。

エラーは「触媒の性能劣化」ですから、どう考えても以前修理してもらったバルブの不具合に起因していると思われる(新車時からバルブ修理までの3年半、燃焼不良でカーボンが多量に発生)ため、因果関係の確認をしたかった。

でなければ触媒交換には多額の費用がかかるからねぇ!!

 結果は新(古)車購入後5年以内なので保証で直してもらえる事になった。\(^o^)/

 

その時に聞いた話では新品で10万前後、リユース品は使うが洗浄対応はしないとの事。

実費修理ならディーラーではなく購入した車屋で洗浄もありかな・・って思ってたんだよね。

洗浄ならDPFクリーナーってのが一斗缶で26,000円程、リユース品の値段はわからないけれど安く仕上げる方法を色々YouTubeを見て考えてたのよ!!

 

 

0 件のコメント: