火曜日, 6月 28, 2022

W205 納車

 先日頼んだW205 C200 が納車されました。

2020年6月27日。 走行距離 18,828km からのスタートです。

宇治まで朝の8時半に家をでて11時前に到着、久しぶりの電車は緊張するなぁ (^_^)

最寄りの駅に着くと営業さんが S500でお迎え。 Sクラスに乗るのは初めてだなぁ・・大きなナビ、良いねぇ・・新しいCクラスを買うとこんななんだろなぁ、なんて思いながら新車は買わないぞ!

一通りの説明を聞いて恒例の花束贈呈セレモニー、母の祭壇に祭るのに


ちょうど良いな(^_^;)

帰り道、前車を売却して3ヶ月しか空くけれどしっかりワイパーとミッションレバーを間違ってしまった。 

1.5リッター+ターボで非力かな?と思っていたけれど、普通に乗る高速ではさほど非力さを感じること無く走れましたね。 もう少し攻め込んだ走りをすればまた感じるところが違うのでしょうが、そこはまぁ歳も歳だしと言うことを考慮してしばらく様子を見ることにしましょう。

一つ一つ気になった所をメモ・・・

1.マフラーエンドがダミーでマフラー出口がボディ下部を向いていると思ってたんだけれど、これは違った。

2.帰宅後早々レーダー探知機を着けようとしたけれど、当初予定していた運転席右のヒューズボックスにあるETC用のヒューズから取るつもりが、後期モデルから?すべて常時電源となっておりACCを別途探さないとだめ。 コンソール(カップトレイ前)のシガーソケットもUSB電源になっているのでこいつも常時電源かも。 結局後部座席用のシガーソケットあたりから取らないと駄目そう。

3.前オーナーがいくつかの小物を着けており、一部先行手配したものとダブってしまった。

4.とりあえずカップホルダ底のスタバコースターとコマンドダイヤルの飾りだけは取り付けた。

5.エアサスの confort と sport+ の車高差、常にSport+ ぐらいの高さが良いんだけどなぁ、confortにリセットされてしまうなら調


整が必要かな。 これはもう少し広い場所で全景を見てから判断。

 

と、まずはこんなところからスタートとしましょう。



0 件のコメント: