火曜日, 6月 07, 2022

N-Box エンジンチェックランプ点灯

 E250を売却して、次の車を手配中なのですが今はN-Boxをメインに使用。

 一昨日の日曜日にその新しい車を見に宇治まで行ってきたのですが、久しぶりに長距離を乗ったせいか、今日出勤途中にN-Boxのエンジンチェックランプが点いちゃいました!

昨年の12月にもチェックランプが点き、そのときはメーカー既知のバルブシステム不良と言うことで修理してもらったのですが、今回のはその再来か!! と一瞬思い、あのとき修理の保証は1年って言ってたよなぁ~~~

と言う言葉が頭を横切りました・・

帰宅後そうそうテスターで見ると、違った・・ 「触媒コンバーターの性能劣化」なるエラーが出ていた!?

これって、O2センサーの不良も考えられるけれど、元々前記のバルブシステム不具合で燃焼不良の状態で長く乗ってたからそのせいでスラッジが多く触媒に付着したせいじゃないの??

って思っちゃいました。 とりあえずテスターでリセットして様子を見てみるけれど、修理の保証が残っている間にディーラーに確認した方が良いかなぁ~~



0 件のコメント: