土曜日, 5月 20, 2006

CL風グリルに変更

しかし、良く雨が降りますねぇ。 今日も日差しが照りつけている・・と思えば急に雨が降ってくるからねぇ。 何をするにも困ります。

さて本日のお題は、「CLもどき」 (^o^)
おベンツを購入される方の定番でしょうか、私もやってみました。 それもかなり安価に!(^^;




beforafter
ボンネットバッチも一緒に替えてます。
このグリルも色々有って、だいたい28,000円から38,000円ぐらいが相場でしょうか。
そんな中から18,000円と言う超破格の値段のものを探して購入しました。 まぁ、安かろう悪かろうとは思ってましたが、やはりそれなりのものでした (^^;
さすが台湾製!!
購入したのは Office-Kと言うショップ。
(ココの「定価 70,000円」と言うのはちょっと大きすぎる餌ですな!)
で、何が不具合かと言うと、まずは取付用にビス金具を既設のものを流用する必要があるのですが、その取付の為の穴加工が一部未施工!!


穴が無いこっちはスリットがある(正常)

しょうがないので、ドリルで穴を空けカッターで加工して取り付けました。


次に、これは事前にtabiさんのHPで情報を得ていたので潰さなくて済みましたが、私が買ったのも同じようにボンネット解除レバー部の逃がし加工不良。
通常はこのように、ボンネットを開けると飛び出るレバー部はスムーズに出るよう滑り台式に逃がし加工をしているのですが、ここでもさすが台湾製! なんにも無いんです。
で、これが無いとどうなるかと言うとレバーの手前にグリルが位置するようになるので、取付が終わって一安心。 しかし次にボンネットを開けた時には強力なバネで全面に押し出されるリリースレバーによりプラスチックで出来たグリルは見るも無惨に欠けてしまうのです・・ (^^;

アクリル板でスロープ作りちょっとブチャイク
まぁ、余程のローアングルで見ない限りこのアクリル板は見えませんから、これで我慢するしか無いですね・・ (^^;

flickrにでも写真をアップして残しておこう。

0 件のコメント: