日曜日, 5月 07, 2006

ハンズフリー


今回買った車のAVにはハンズフリーが付いている。
センターコンソールのアームレストにケーブルが出ていて、AVパネルで操作をする。
着信時のオンフック、オフフックだけはハンドル部でリモート操作出来るが、発信時の操作は全てAVパネル側。
 で、イザ使おうと思っても常設ケーブルはDoCoMo用のPDCコネクタなのよねぇ~~~ 私の携帯、セルラー時代からのauでCdmaOneなんですよ・・ (:_;)

色々調べてみると、カーナビに使えるCdma=>PDC変換アダプタなるものがあるのを発見した。
メーカーはSTREETなる会社。 元々はアトム技研が作ったものだと思いますが、結構携帯機種との相性が有るようで、通販で買うか思案していたのですが、たまたま訪れたショップに置いていたので店長に頼んで接続確認。
コネクタを差し込むと一端携帯は電源が切れリセットされますが、後はそのままAV側で認識し、受発信もOKと言うことで購入。 6,300円なり・・・

0 件のコメント: