日曜日, 5月 12, 2019

電圧確認

備忘録です

最近、乗る機会が減りバッテリーの状況に不安がある日々
普段確認する方法は無いか思案していました、以前発見したエンジニアリングモードで も確認は出来るが、ちょっと邪魔くさい。

で、WISを色々見ているとあるでは無いか・・・ その手順をメモって置きます。

 1    エレクトロニック・イグニッション・スイッチ・コントロール・ユニットのリモコン・キーをポジション 1 にセットするか、またはキーレス・ゴーのスタート・ストップ・ボタンを押します。
2    基本メニュー内でトリップ・メータとオドメータの表示を選択します。
3    右ボタン群の「通話開始」ボタンを押し、さらに左ボタン・ブロックの「OK」ボタンを押します。両方のボタンを約 3 秒間押し続けます。
4    車両データ・メニューを「OK」ボタンで確定します。
5    インストルメント・クラスタのバッテリ電圧を読み取ります。
6    ワークショップ・メニューを終了するには、イグニッションをオフにします。

ヾ(・・;)ォィォィ 12.0Vとは低い・・

また、充電だな。

あと、サブバッテリーをまだ交換していない!
もう6年になるからな、乗ると直ぐにアイドリングストップを切っているので、一番判る状況が実感出来て居ないから気にならないけれど、さすがにだめだな

早速交換することとしましょう

0 件のコメント: