金曜日, 8月 26, 2022

W205:1年(2年目)点検 メンテナンスB

 今日は1年点検B(2年目の点検)に購入店まで行ってきました。

朝8時過ぎに出て10時過ぎに到着。

走行距離  19,725km 6月の購入時は18,828kmなので、2か月で897㎞しか走ってない。

代車に A200dセダンを借りて作業をやっている間、約6時間の予定でドライブに行ってきました。宇治から伊賀上野まで片道1時間ちょい、A200dはやはりディーゼルですね。燃費が良い!

走行はストレスなく走りますがブレーキを踏んでの停止時になんかギクシャクするのはなぜだろう? 今のCクラスの購入検討時このAも考えましたが、やはり車格上入門車種になるだけあって内装はチープですねぇ。 似たような値段だったのでCを選択しましたが正解だった。

 

で、1年点検の内容は以下の通り

 
エンジンオイルが6.6Lで15,246円だからLあたり2,310円程か・・ まずまずの値段だな

後その他のフィルターとかワイパーブレード、メルケア切れたら社外品で十分ですね。

後は工賃、実質5時間程度でこの値段。 1時間あたり7,000円って所でしょうか。

効率よくやってくれるSHOPに頼めばもっと安くなるよね。

と言うことで次は来年の車検だ!

ちなみに、後付けした3Dツイター、低ダストパッド、TVキャンセラーは何も言わなかった。と言うことは既定の部分しか見ていないって事だな。

0 件のコメント: