月曜日, 8月 22, 2022

W205:テレビキャンセラー

 ディーラーのレベルがよくわからないのでキャンセラーの取付タイミングを見計らっていましたが結局付けちゃいました (^_^;)

 前車のW212では今のようにコンピューター系の進展や解析が進んでいなかったので物理的なモジュールを取り付けるしか無かったので、eBayで購入したキャンセラーを取付しましたが、今はソフトウェアの書換でキャンセル出来るんですね。 その方法にもOBD2系統からアクセスする方法とUSBあるいはDVDからアクセスする方法があるようで色々確認してみました。

 

配線割り込み型(取付には別途工賃必要)

・インタープラン

  CTC-102Ⅱ TypeM 28,109円 国内のメーカーとしては実績ある方ですね。

・core dev

   CO-DEV2-MB03  31,350円  コンピューター化の進んだ車両が増えてきた最近

               出てきたメーカーですね。実績未調査

       CO-DEV2-SW01       3,300円  core dev ON/OFFスイッチ (別売オプション)

 

ソフトウェア書換型

OBD2からのインストール型

・J-TECH

  TV君 Ⅱ         24,300円   OBD2からインストールするタイプ。

               販売のHPは見かけるけれどメーカーのHPを探しきれない

               実績未調査

・KUFATEC 

  TV-Freischaltung Comand APS NTG 5, NTG 5.1 star 1, NTG 5.5

        104,00 €    このモデルは日本では発売してないかな?

               実績未調査

USBからのインストール型(前期モデル等DVDドライブ装着の車体はDVDからインストール)

・NIX enterprise

  NTG UNLOCK 47,300円   販売元であるNIX enterpriseって会社のHPを見つけられない

           のですが正規販売店が全国にあり、安定した対応はしてもらえそう。

           導入実績も多々ある。 


他にも色々ありますが現車のNTG5.5に対応した上記の会社の内、施工の不要で実績の多いNTG UNLOCKを購入し施工しました。


インストール作業は改めて説明しませんが、取説通り進めば10数分で完了、動作確認も出来ました。

 さて、今週末ディーラーである定期点検でどういう反応が返ってくるかな (-_-;)ニヒッ



0 件のコメント: