水曜日, 12月 01, 2021

診断機:Autel MD-806 買っちゃいました。 購入編

 先日、N-BOXのエンジンチェックランプが点いたとき手持ちのODB2での簡単診断機にてエラーの状況は確認していたものの、安価製品ゆえにリセットが出来ない・・

ベンツ用のXcentryも、最近認証関係が変わったため使えなくなったし(処分しないとダメだな)国産、ベンツ等汎用で使える診断機が欲しくなり、色々検討して今回とりあえず日本語化可能なAutelMD-806と言うのを買ってみた。

 Autelは日本にも取扱店がありますが、業務用のものばかりで個人向けのモノがないため結局輸入することにしました。 最近は AliExples ばかりで買っていたので、今回はEbayで購入しました。 Shopは対応が良く購入することができたのですが、結局出荷元は中国で輸送にはYANWEN(燕文物流)を使っていたのですが、このYUANWENの電話番号の扱いが変で私の電話番号がおかしいと言うことで、一度発送元へ返送されて仕舞いました。

 普通、国際電話番号は +国別番号ー国内番号(頭の0を抜いた番号)という風に記載し、日本の場合 +81799*** ってな感じで私のebayには情報登録しているのですが、窓口となるshopから(

0から始まり、固定回線の場合は10桁、携帯電話の場合は11桁)と言われた・・って回答。 YUANWENのHPを見ると 国別番号86の後に0を付加して番号を記載してるやん!

これがおかしいのと違うん!? と取りあえず国内で使う 0 で始まる電話番号をSHOPの方へ伝え、ついでに国際電話番号の記載方法を書いていた Wikipedia のリンクも付けて返信。

ようやく発送してもらうことが出来ました。

10月31日に発注し、11月18日に電話番号を修正、11月27日に到着。

電話番号の一件が無ければ10日で着いてたはずなのに・・

費用は27,550円 今ではAmazonでこれに送料 2,012円を足すだけで買えるのでAmazonで買った方が良かったな・・・ (^^ゞ

と言うことで、購入に色々手間がかかったので今回はここまで・・


0 件のコメント: