日曜日, 5月 12, 2024

ハイゼット:シート左右入替



 ジャンボトラックの良いところはシート後部に広がったキャビン、荷物は当然ながらリクライニングが出来る所ですよね。 しかし、その特徴であるリクライニングする際のレバーが左右シートの内側(運転席は左、助手席は右)にあるんですよね。

普通の車は大体外側にありますが、なぜかこのジャンボは内側。まぁ、普通リクライニングする際には問題ないのですが、車外からシートを倒す(前に)際には車内中程まで手を伸ばし倒さなければならない不便さ! 買い物に行った際など手に荷物を持った状態でシートを倒すときの鬱陶しさはなんとも言いがたい・・

なんとかならない物かとシートの構造はどうなっているのか検索していると、左右の座席を入れ替えている人が居た。 なるほどその手が有ったか!!

早速本日実行! 

シートは4本のボルトで固定されているだけなので、サクッと取外し取付完了。

 30分もかからなかったな!

 

シート間の空間が広くなりましたが、ここにはゴミ箱を置く予定だしちょうど良いかな。
シートベルトカバーとの接触がキツいけれどまぁ問題の無い範囲

しばらくこれで使ってみましょう。

0 件のコメント: