金曜日, 10月 21, 2022

W205:スペーサー変更

 先日ローダウンして、若干ホイールの出面が変わったので新しくスペーサーを入手し調整することにしました。
 
丁度メルカリに20mmと15mmのボルト付きで2組が安く出ていたので入手し、ボルトの頭を黒塗りにして取付実施。
 
 ボルトはステンレス製なので錆もなくきれいだったので若干の磨き兼塗装の足付け



 塗装には適当なマス目のカゴがあったのでそこに差し込み、ミッチャクロンを塗った後、黒のラッカースプレーを塗り、バーナーで炙って簡易焼き付けをしておきました。



リアは前回付けた10mmを外し15mmに・・
フロントはリアの10mmを持ってきて取付。 
20mm は様子見のスペアに。(購入した前オーナーはW204の前15、後ろ20を付けてたらしい)
 
仕上がりは、フロントはまだ余裕。 リアはギリ・・
トップは良いけれど、リア50度がどうだろう? まぁ、出てもリムではなくタイヤだから良いかな。
いずれにせよディーラーが文句言うならスペーサーを外せば済む話だな。
 

S+では指1本ぐらいまで下がっているのですが見た目ほどのローダウンイメージがないのはなぜ?

以前のW212の方が下がっている印象があるのはボディカラーの影響もあるのだろうか??






0 件のコメント: