日曜日, 4月 25, 2021

N-BOXドラレコ更新

 取り付け(2019/2)て以降あまり記録したものを見なかったのですが、先日ふと確認したいことがあって久しぶりに見たのですが、なんか記録できていない状態が多い・・


 日にちが飛んだり、時間が飛んだりと連続で記録できてないやん!

それにバックカメラの画質の悪いこと・・ (^^ゞ

 この際、このドラレコをトラックに移設し普段乗りの多いN-Boxには新しいものを手配し入れ替える事にしました。

今回購入したのはユピテルの SN-TW9600dP web専用モデルらしい

送料・税込み 17,600円

上を見ればキリが無いのでこの辺で妥協。 本日取付開始!

で、これ以前に何かと使うであろう電源取り出しのためのアダプター「車平型ヒューズホルダー」なるものをAmazonで買っていたのですが、輸入品だからか同じminiと表示されていても国産品とサイズが違うやん!!

結局用意したものは使い物にならず、手持ちのケーブルを使用することに・・

おまけに取り出し位置も間違っていて、キーを入れてもカメラが動作せず「初期不良か!?」と焦る事もあり、ちょっと右往左往しましたが、無事取付完了。

撮影した画像は後日確認・・と言うことで
 

 

 

で、古いドラレコは後部用はあまりにも画質が悪いので付けずに全面用だけをフロント下部に取付。 上部はナビのTVアンテナや、配線を隠して引くことができないので、下部に取付をしました。


 

0 件のコメント: