土曜日, 12月 08, 2018

アンダーフロアカバーの取替

車高落としているため、たまに角度のキツイ登り切り、下り始めの所で腹を擦る・・

気を付けていても ”ガリッ” と言う音が何度か・・

で、その後そんなに勾配のきつい所でもないのに、なんか腹の底から ”ズリズリ・・”と
言う音が聞こえるので、覗いて見ると!!

なるほど、アンダーカバーがめくれ上がり擦れていたのか・・

この写真では一カ所ですが、もう一カ所めくれている

これはずいぶん前の話ですが、しばらく両面テープで止めたりガムテープで止めたりとだましだまし使っていましたが、最近そうもいかなくなったので直す事にしました。
直すと言ってもカバーを取り替えるだけ。 まずは部品番号の確認

A212 680 03 09

新品の値段は2万ちょっとするみたい・・ でも新品なんか買わないもんね!

中古を探そうと思ったけれど、これってデカいのよね・・
中古で買っても送料が高そう!! と言う事で大阪で手配出来る所に在庫確認
以前にも御世話になった 大衆自動車商会 運良く在庫があった。 金額も1万円ぽっきり+税
わざわざこれを取りに行くだけの為に高速代を使うのは高い送料を払うのと変わらないため、娘の家に荷物を持っていくのと兼ねて交通費案分 (^o^)

やっぱ大きいねぇ、後部座席を倒してトランクから斜めに積んで持って帰ってきました。

大衆自動車の寝屋川店なら取付も頼めたのですが、あいにく在庫があったのが大阪店。
こっちはとてもじゃ無いけれどそんな場所はない!
バラしたパーツが所狭しと置いていた。

取り付け用のネジもいくつかスペアとしてもらおうと思ったけれど、外した物は全て捨てて仕舞ってた・・ あらかじめ言っておけば良かった(^^;

で、取付は知り合いの車屋でリフトアップしてもらい、手伝ってもらいながらタダで取りつける事が出来ました。



 完全に引きちぎれてどっかに行っている訳ではないので
補修すればまた使えるかな・・

と言う事で外した物は別途補修工程に移し保管することにしました。

今回、元々着いていたものと買ってきた物のパーツ番号を見ると微妙に違う・・
同じ、W212前期ではあるけれど、買ってきたのは確かE350だったと思うから物は同じ(ような??)だけれど、パーツ番号が違ってるんでしょうねぇ!!

オーダー時には私の車のパーツ番号でオーダーしましたからね、これで取付出来なければクレームでしたね (^^;













0 件のコメント: