土曜日, 10月 04, 2014

久し振りの東京

以前の会社、経費縮小とかでここ数年出張がなかったんだけれど
今の会社はその辺は多少余裕が有って、というか営業だから出あるかないと行けないから
出張は当然だね・・


で、延泊して今日は久し振りに都内観光? (^o^)
先日リニューアルした東京駅を見ただけだけれど・・ あとは秋葉巡り













東京駅は何度も利用しているのに、八重洲口側へばかり出て丸の内側は今回初めて・・

後は秋葉でのお買い物、買ったのは四点





「Qi(チー)」規格っていうんですかね
Wireless充電規格

最新機種のスマホで一部では付いて居る物もあるようですが、iPhoneには着いていないので後付けの物を買ってきました。

後は、SDカードと2000円という値段に釣られて中古の三脚。

帰って来て早速 Qi を iPhoneに!!




本体裏にアンテナを向きを確認して取り付け、ケースに挟み込む。 1mmに満たない薄さなので特に問題無くケースに収まる。

で、給電器の上に載せると、LEDが赤からブルーに変わり給電している表示。
3枚目、少し見にくいですがバッテリ残量マークの横に雷マークの充電表示が出ているのが確認できますよね。

以前女房が使っているスマホにも付けているので、今回買ってきた給電器は会社に置いておこうかな・・

アンテナ 2,160円
給電器  2,138円
東芝 32GB(class10) micro SDHC 1,512円

2 件のコメント:

脂肪肝 さんのコメント...

36kmさん、お仕事お疲れ様でした。
またお孫さんの誕生おめでとうございます。
ブログ数日見なかったら、びっくりしました。

また今後のご活躍に期待しております。

36km さんのコメント...

どもども

女房が今日子供と病院で「お婆ちゃんはお孫さんを連れて・・」と言われ
改めて「おばあさん!?」を実感したそうな (^o^)

そんな風に呼ばれたくないわなぁ