月曜日, 4月 14, 2014

予備スマホ・・

もう2月の事になりますが、それまで使っていたスマホ DoCoMoの Galaxy note (SC-05D)
USBコネクタの接触が悪く充電が出来ない状態で、ショップに持って行きクレーム処理をしても
らおうと思った(この機種固有の問題があるみたい)のですが、カバーを開けると何故か浸水
の兆候が見られるので、費用が発生するとの事。

この機種、毎月割りが5000円以上ある契約をしているので、運用に関してはパケ代等一切
払っていないので、5000円も出すのはどうかと思い残月も3ヶ月程だったので乗り換えでau
の iPhone5s にしたのでした・・

一方、スマホを使い始めた頃に買ったSIMフリー機 Galaxy Nexus もあり、こちらはWi-Fiオンリー
で使っています。


そんな状況で、最近SIMも安いのが出てきたし、女房が使っても良いかな? と言う事で安い SIMを探していると、Amazonで SIM+モバイルバッテリーの組み合わせで2000円Off と言うのを発見!

SIMを買うとバッテリーが付いてくる? バッテリーを買うとSIMが付いてくる状態・・

これは買わない手は無いと思いそうそう購入。

SIMは最低で使えば月に1000円弱でHP閲覧や、メールだけなら十分な運用に使えるので、この手の電子物には全く疎い女房が使うのにもってこいの状態。

開通手続きをしなければしばらくは置いておけるので、取りあえず様子見で、バッテリーだけを使う事にしましょう・・

もっと大容量のバッテリーもあったけれど、取りあえずiPhoneの方はそれなりに待ち受け時間が長いので他の手持ちのバッテリーと会わせこれで運用してみよう・・

0 件のコメント: