今日は天気が良いので、100円ミスドを朝の空いている時間に買いに行く際、kiwi wifi のデータロギング機能の確認をしてきました。
まずはメイン画面?
回転数とスピードは多少タイムラグはありますがちゃんと出ています。
Power / Torcue 出力を出すためにアクセルを踏んでいる加速域でのデータですが、アクセル開度が出ていないなぁ・・ 市街地なのでずっとアクセルを踏む事もないので、タイムラグの関係かもしれません。
しかし、Powerは見ていると200psなんて仕様以上の表示をすることがあるので、目安にしかならないでしょう。
Torcueだって、単位がkg・m で246は無いですよねぇ~
仕様では22.4kg・m n・mの単位にしても220ですからね。 まぁ、そりゃぁ~ECUチューニングはしていますが、1593rpmでmaxトルクが出ることない。
次は燃料系の表示
時間単位の平均値を出しているのかな?
これはアイドリング時に撮った画面ですが、1.2l/h の値が正しいのかどうかは調査してみないと判らない。
次は燃焼状況
CO2の排出量も表示されています。 平均で354.5g/km
多いのか少ないのか??
次がエンジン周りのデータです。
インテーク 36℃
クーラント 85℃
MAP,MAF が何なのか・・ 勉強不足です (^^;
次はエンジン2
CATALYST? 触媒の温度でしょうか? 表示されていません。
LAMBDA は空燃比ですね。 多少エアリッチ傾向でしょうか。
LOAD エンジン負荷のようですね。 31%
FRP ???
とまぁ、色々走行時のエンジン情報を入手し、データを保存してくれます。
保存したデータはPC版の PLX Logger 3.0 for PC で確認することができます。
0 件のコメント:
コメントを投稿