水曜日, 3月 25, 2015

N-ONEの初回車検

N-One
昨年、長女が買ったのですがレンタカー登録の中古だったので初回車検が2年目になる。
今年その2年目に当たるため、N-BOXを買ってあげたのと引き換えにN-Oneの車検費用を出させた。

買ったのはハナテン、今はビックモーターと言う名前になってるんですね。
 私の知るハナテンは「あなた、クルマ売る?私高く買うわ」のお色気CMしか認識ないのですが・・ (^^ゞ

もともと購入時に色々ぼったくられてるようなところもありますが、とりあえず今回の車検は安かった。 まぁ、普通3年目に受ける車検を2年目に受けてロクな整備もしてないんだから、事務手数料代を只でしてくれたと思えば、妥当といえば妥当なんだけど (^_^)


走行距離 11,337km


24ヶ月点検            18,500
ショートパーツ              648☆
ブレーキクリーナ           1,080☆
車検整備                14,900
(ノーマルコース)
車検メンテナンスパック 13,650
パック車検預かり    -18,500

諸費用預かり?     -28,880
エアコンフィルター     4,212☆
エアコンフィルタ交換     500
-------------------
                   6,110        
☆印は部品代

自賠責                  26,370
重量税                  2,500
印紙代                  1,100
--------------
                       29,970

       総額 36.080円

基本パックの交換品は

オイル
オイルエレメント
フラッシングオイル
ブレーキオイル
ATF
クーラント

先週の土曜日一日での仕上がりで、代車も有りの作業でした。
値引きの「諸費用あずかり」ってのが何なのかわかんないけれど、実質工賃がかかっていないのは手間賃とだけ見ても安いわな。


0 件のコメント: