月曜日, 4月 07, 2014

サングラス

寒の戻りも終わり?ようやく春が来そうな今日この頃・・・

これからまた日差しが強くなる季節です!!

そんなおり、ドライブの必需品 サングラスが恋しくなる季節。 今使っているサングラスはもう5,6年前に買った物で、まだスマホなんかが主流になる前にかったもの。

停車中に渋滞情報の確認や、メールの確認でスマホを操作する昨今。 しかも老眼(×_×;) が進んできた今、全然手元が見えない・・ 

 と言う事で、遠近両用のサングラスを買わねば♪

そう思ってた折、今公開中の映画「ローン・サバイバー」  この映画で使っている「ESS」と言うメーカーのサングラス
かっこいいよなぁ~~

以前から映画で U.S. Army の兵隊が掛けているサングラスが格好良いと思っていたけれど、どうやらこのESSと言うメーカーっぽい。

色々種類があるけれど、こんなデザインでも内側に度の入ったレンズを装着するアダプターがあるので、湾曲したデザインですが一応着用は出来ます。
しかし、典型的な日本人顔の私はこんな感じのは似合わないからなぁ・・
 

やっぱ、CDIと言うシリーズが良いかな!!  

今持っているのと似たデザインになるけれど、こいつの機能が良い!!
標準で就いているレンズの代わりに度付き用レンズをはめることが出来るフレームがオプションであり、これに度付きレンズを入れ組み合わせれば良い構造。

日本で買えばメガネ本体17,000円、度付きレンズ用インサートフレーム4,800円の計21,800円なり・・

毎度のごとく、ebay で買えばメガネ本体が1万円程、あいにく ebay ではインサートシステムを見つけられないので、これは日本で買うか!

後は、眼鏡市場などのフレーム持ち込みでも安くレンズが点けられる所でレンズを売れたらトータル3万以下で済みそうだ・・

0 件のコメント: