日曜日, 7月 09, 2006

低ダストブレーキパッド


先日頼んだブレーキパッド。 注文したところにはあいにく在庫が無く、入荷までにはオーダー後1週間かかるという返事。
値段がちょっと引っかかっていた(要は高い!)ので、この際他のメーカに変更する事にした。
買ったのは euroMEVIUS と言うところのパッド。
ここの「euro ECO」と言う低ダストタイプをチョイス、会わせて摩耗センサーも購入。
パッド 12,000円
センサー 2,400円
取替は・・ 自前でやるにはちょと道具が足りないのでディーラーに依頼。
ちょっと高くて8,820円也
近くのカーショップで買って交換してもらうのとどっちが安かったろう??

 交換後の感触は、オリジナル程の”ガツン!!”って感じの効きは無く、今まで乗ってた国産車のブレーキと同じ感じ。 さぁ、ダストはどんなものでしょう。
しっかり洗車して確認しましょう・・・

0 件のコメント: