アンサーバックとかロック音で一応ロックしたことは分かるのですが、考え事してたり歳のせいもあってか、駐車場に止めて車を離れて数歩行ったところで「あれっ、ドアロックしたかな!?」と思うことが多々ある。と言うことでハイゼットトラック、せっかくドアミラーが電動になっているのに電動で格納することがないのはもったいない。 最近見ていると後付けでキーレスドアロックに対応するキットがあったのでポチッとしてみました。
Amazonなどで見てみると\3,370ぐらいで有るのですが、楽天で\2,980のを発見
ただ、さすが安いからか別添の取扱説明書が無い!
と思い、一度内部を点検・・ 半田付けはしっかりしており大丈夫そうなので取付にかかりました。
車との接続は配線図にはないためYouTubeだのみ。
ドアパネルを開け、操作パネル裏のカプラーから常時電源(ピンクの配線)を探してまずは常時電源。 キットの線と車の線の太さが異なるのにエレクトロタップで止めるのは若干抵抗がありましたが、そのまま続行。
ドア後方にあるロックリレー?との接続カプラーが堅く取るのに苦労しましたが、黒とグレーの配線にそれぞれアンロック、ロックの線を接続。
動作チェックOKで取付完了!
これでよし!
取り付けた後何度かテストをやってて気がついたのですが、アンロックしてそのままドアを開けずにいると、再度勝手にロックになるんですね。今頃気がついた・・
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