日曜日, 6月 17, 2018

本日の作業はコーティング

今日は良い天気!

車は何もオプション無しで買いましたからね、コーティングも自前でやらないとね。
コーティング剤には色々ありますが、初めてですしガラスコートでそれなりの耐用年数があるものをお試し。


Amazonで 2,160円なり・・

施工前にはまずは磨かないとね!
泡洗車して、ソフト99「液体コンパウンド9800」で研磨。

研磨にはグラインダを スピードコントローラーで回転数を落とし使おうと思っていたのですが、このコントローラは回転数が落ちるとトルクも一緒に落ちてしまい使い物にならなかったわ (^^;
結局ドリルを使って磨きましたよ・・

コーティング剤はこの瓶一つで軽だと2回施工出来るハズなのですが、スポンジへの吸い込みが良いためついつい使いすぎてしまって1回でなくなってしまった・・ (×_×;)




完全乾燥まで4,5日かかるようなので仕上がり確認は来週に・・ 
しかし、朝8時から全てが終わるまで4時間・・ 老体にはキツイ


0 件のコメント: