火曜日, 11月 03, 2015

The 44th TOKYO MOTOR SHOW 2015

行ってきました、東京モーターショー


大阪へは行ったことがあるのですが、東京モーターショー初めての見学です。
小学校? 中学校?の頃からでしょうか、TVで見るだけだったモーターショー 60歳にして初めての見学。 ワクワクですねぇ

ネットで前売り券を買い、イザ!

当日は開場の10時より1時間近く前に到着したのですが、もう既に長蛇の列・・・

ビックサイトに来るのも10数年ぶり
以前はゆりかもめで来ていましたが、今回はりんかい線
なにげに取ったホテルでしたが、丁度良い場所でした。

ホテルから20分もかからないくらい

あいにくの空模様で待っている間は少し肌寒いくらい。

10時の開場でイザ スタート

順不動でまずは恒例のお姉ちゃんシリーズ・・ (^^;

























 傾向を見ると外車の方が専任のコンパニオンが多かったような・・

あとはランダムに・・







































ここいらで昼食を・・と思っていると、どうやら一時退出して再入場が出来るらしい・・

そうなればアレを見に行かねば・・・ と言う事でお昼を兼ねて一時退出



紙テープかと思いきやプラスチック系の紙でなかなか切れにくい

汗をかいて切れるかと思いきや全然でした

再入場の時に切り取るのかと思っていたけれど、


そのまんま・・ さっきも言ったようになかなか切れにくい素材なので、翌日でもOK?? (^^;



で、目的の アレ ですが・・・

これです、これ ガンダム!!

2009年に一度設置された後解体、2012年現在の所に再設置した実物大ガンダム・・

私は別にガンダムファンじゃぁないのですが、やはり気になりますねぇ・・




1979年に放送が始まって、もう36年にもなるけれど、未だにファンが多いんですよね。 最近なにやら新幹線の座席にも採用されたそうな・・ アレッ? 違う、あれはエバンゲリオンだ (^^;


んなガンダムを見てお昼を食べて、再入場








































途中こんな物も頂きながら楽しい一日を過ごさせて頂きました。

今回、撮影を始めて急にカメラの調子がわるくなりシャッターチャンスを逃したり、撮影出来なかったりと言う不運に見舞われ思ったほど撮影出来なかったのが悔やまれます。

 
カメラとレンズの通信不良??
接点の点検をしろって事で、何も持ち合わせの無い中
接点を拭いたり、レンズを外したり付けたりを繰り返し
ダマシダマシ使ったけれど、何枚か撮影すると必ず出て
しまう・・

そんな事で、サブに持って行ってたコンパクトカメラで補
いながらの撮影となりました。


と言う事で朝一番から見て日が暮れるまで、良く遊びました。



0 件のコメント: