日曜日, 3月 30, 2014

Maintenance A

昨年の6/7に納車されてから10ヶ月


走行距離15000km超えでメンテナンスAのワーニングが出たので 本日点検に・・

一日30km弱の通勤にも使ってはいるけれど10ヶ月程で15,000も走るのは過去に例が無い。

もっとも、前車のW203は単身赴任地への往復でそれなりには走りましたが・・ (^^;

今回は車検では無いので、デイライトやPPEはそのまま。 シートスライドだけは余計な動作を控えるために機能を停止しての入庫です。
(スプリントブースターはノーマルで入庫するつもりが切り忘れそのまま(レッド)でした)

電話予約した上で本日午前に入庫、4時間前後の作業と言う事で午後まで代車を借りて、A180をちょっとだけ試乗させてもらった。



今年の2月に登録した走行1100km程の新車
A180は1.6リットルなんですね、ターボは付いて居るもののやはりかったるい加速ですねぇ・・・

しかし、シートはさすがドイツ車です。パワーシートではないものの乗り心地は良い。

Aクラスを買うならやはりパワーと安全機能をつけたA250以上かな!!

作業開始から昼休みを入れて5時間程、メルケア対象の
●エンジンオイル
●エンジン・オイル・フィルタ
●ワイパー・ブレード
の消耗品交換他各部点検+洗車で次なるメンテナンスBまでまた、15,000kmまたは1年乗りましょう!!



0 件のコメント: