金曜日, 1月 03, 2014

新年明けましておめでとうございます

2014年

新年明けましておめでとうございます


昨年は長年乗ったW203に別れを告げ、新しくW212の整備録として久し振りに更新を始めました。
一度にやった感はありますが、まだまだ少しずつ遊んで行きたいと思いますので本年もよろしくお願い申し上げます。


今年の正月は9連休と言う事で、久し振りにのんびりと出来ております。
(会社からのメールは31日まで有りましたが・・ (^^;  )

31日 には帰省途中に女房が今年1月15日で閉館となる、姫路城改修工事の見学施設、「天空の白鷺」を見に行きたいと言うので、早めに家を出て見に行ってきました。
姫路城へ行くのは何年ぶりだろう・・ 20年ぶりぐらいになると思います。
お城に近づくにつれ、急な階段を天守閣まで登った記憶がよみがえってきました。

テレビのニュースなどでは見ていましたが、間近に見るとお城を覆っているのですからそのでかさ・・
風の影響を受けないように穴の空いたテントシートが全体を覆い、その大きさを際立たせています。

見学は事前に予約していたのでスムーズに行けましたが、当日券での入場の方は朝9時半で1時間半の待ち時間でした。

年の瀬の31日に私のように見学に行く人も居るんですねぇ・・


 なんか四角く覆われているとホテルかなにかかと思っちゃいますねぇ・・ (^^;













屋根の葺き替えはもう完了しています。











西の丸百間廊下側からの全景












この工事状況を見たんだから、覆いを取った後も見に行かないと行けませんね・・

0 件のコメント: