月曜日, 9月 16, 2013

サブコン雑感・・


以前のW203も色々いじったけれど、なにをさわろうか考えている時が一番楽しい時間・・

背伸びして高級車・・と言われるカテゴリーの車を買うからどうしても下位ランクの車になってしまう

国産なら同じカテゴリーの上位を買ってるんだけどねぇ!?

今回のもエントリーモデル。 内装はさほど気にならないけれど、パワーがどうしても気になる・・
同じボディに204PSから585PSまでの幅が有る。
そりゃぁAMGは別物・・ としてもE550で408PSボディ重量は同じなんだから、もう少しパワーが欲しくなるよね。

そんな時に、こそくな手段でちょっとだけ背伸びをする。 W203の時にはECUチューンをしましたが、コストパフォーマンスが良くないわ!!

最近ではそのECUそのものをさわらずに、ターボ車限定ですが吸気信号等をだまして出力を得る「サブコン」なるものが有るようで、その辺の事前調査をまとめてみました。

メーカー RaceChip Pro2 RaceChip Ultimate PPE
Plug-in Power Enhanced
TMC
Tuning Box
イメージ

204PS   257PS 258PS 242PS 255PS
310Nm  397Nm  401Nm 357Nm 357Nm
 価格 \63,000 \84,000 \79,800 \90,300
特徴  低速CPU 高速CPU コネクタの極性無し? クランク角取込

メーカー +SWISSCHIPTECH TUNINGBOX DME TUNE Type Module
 イメージ


204PS  240PS 226PS 247PS
310Nm  357Nm 340Nm 369Nm
 価格  \78,750 \126,000 \94,500
 特徴 国内代理店はメルセデ
スを扱っていない




取りあえず一覧表のみ

0 件のコメント: