土曜日, 10月 01, 2011

車検整備


85,768kmの走行での車検でしたが、今回の誤算はタイヤの消耗
前回取り替えたのが2008年6月 走行 41,072km ですから、スタッドレスに交換していた12月~3月を除くと約3万キロ強での交換になるでしょうか・・

事前に計画していれば色々安い物も購入することが出来たでしょうが、今回は車検に出しての見積もり段階での判明、まぁ今更ブランド物で・・ と言うのもなんですから、今回は車屋推薦の「Goodyear EAGLE LS2000HybridII」 225/40R18
一応、国産と言う事で値段もべらぼうな値段じゃないので良しとしましょう。

次に、以前このBlogユーザーから頂いたナンバー灯の一つがフラッシングと言うか、ちらついていてこのままでは車検にパスしないと言う事で、車屋手配の物に取り替え。 メーカーはどこの物か判りませんが1,000円で警告灯対応も出来たLED灯に交換してくれていました。
左の元々付けていた日亜のLEDに対し、若干暗めですがまぁ問題無いでしょう。





今回、オイルはワコーズの 4CT-S 5W40 が注入されていますが、過去から薬物を使用しているので、今回も注入することに。 麻薬は一度使用すると継続しないとどうなるか判らないからねぇ・・
いつも通り オベロンA620




あと、はメンテナンス警告。 帰りに気がついたんだけれど、メンテナンス警告がリセット出来ていない・・

前回メンテナンスから起算した予定日の警告









前回車検から 22,799kmか・・・










リセット操作最中に慌てて撮ったのでピンぼけになっちゃった・・
まぁ、リセットされているから良しとしましょう。







次回点検(オイル交換)まで15,000km

0 件のコメント: