日曜日, 8月 15, 2010

横着をかまして・・・

気になっていたホイール、暑さにかまけて横着しました。



パテ埋めにもっと時間をかければもう少し綺麗にできたんだけどねぇ・・
乾燥時間を考えると一日以上タイヤを外したまま置いておかないといけないんだけれど、借りてる駐車場ではちょっとそこまで出来ないからこれくらいで手を打っておくことに。
 この辺私の手抜き癖が出てます (^^;

傷口はソフト99のアルミパテで埋め乾燥。これは1月ほど前に施していましたが、ここで時間が無い中やったので乾燥前に車を使うハメになりちょっと流れてしまってました。
これが手抜きに拍車をかけたきっかけやねぇ~~ (^^;

 その流れた後に上塗りして出来上がったのが上の写真の上段。
その凸凹な面をとりあえずバフで仕上右のようにアルミペイントを吹き付けて出来上がったのが下段の状態。

アルミペイントは同じくソフト99のホイールペント シルバー

塗装面積が少ないのでタッチペンを選びましたが、このまま付属の筆で塗るとやはり仕上げ面が綺麗ではないので、別途タッチペン用に提供されているエアータッチを使用しました。

これは中々良い品です。 タッチペン程度の面積を吹き付けでするのにはもってこいです!

まぁ、とりあえずこれで当面は見てくれも遠目にはだませそうですわ (^o^)


しかし、一番問題はこの裏面なんだよねぇ・・・

若干タイヤのサイドも削ってるし、走行中にバーストしないことを祈るばかり。
タイヤの摩耗による交換時期にはホイールと一緒にさっさと買い換えたい所です。

0 件のコメント: