土曜日, 5月 22, 2010

転ばぬ先の杖

まだ別に不具合があるわけでないけれど
不具合が出てからでは困る!
出先でドアが開かない・・ とか
出先でエンジンがかからない・・
という風になってはこまるので、電子キーの電池を替えておこうと思い交換しました。
 購入後5年近く経つかな・・ 利用頻度は少ないとは言え電池の寿命が来てもおかしくない年数。
まずはエマージェンシーキーの部分を抜きます

そのエマージェンシーキーを利用して奥にあるねずみ色の部分を押しながら・・バッテリーホルダーを抜くだけです。









こんな具合に抜けてきます





電池はリチウムイオン電池、CR2025が2枚です。
後は逆の手順で組み立てればOK

開錠、閉錠の確認すれば完了。
元々不具合があったわけでないから代わり映えせず・・ (^-^;

ただ、リモコンキーでのウインドウの開閉がもう少し確実に動作するかな?? と言う淡い期待を持ってたのですが相変わらずです。
 ドアの横に確実にキーで狙ってやらないと開閉しない感じ!
もっとスマートに開閉出来ればいいのですが・・

0 件のコメント: