日曜日, 3月 15, 2009

エアコン用ダストフィルターの取り替え


もういつになるだろうか?? いつか替えなきゃ・・・ と思って買っていた、車内へのエア取り入れ部のダストフィルタ

車を購入してすぐぐらいに買ったから、どこで幾らで買ったか覚えてないや・・ (^_^;)

MANN FILTER 日本にも代理店があるようですね。 ちゃんと取り替えの為のマニュアルも入っていますが、全然必要ないですねぇ。
今年で5年になるけれど、これはメルケアで替えてるのかなぁ?? 替えているとすれば2年目、替えていなければ5年目になる。
今、ちょっと検索してみると15,000~30,000kmが交換の目安みたい・・
と言うことは今54,000km程なので遙かにオ~バーでんなぁ

外してみるとほぼ予想通りの黒さ・・・ (^_^;

比較して比べるまでもないか・・ このフィルタよりも本当は車内のエバポレータ辺りを掃除したいんだけどねぇ、絶対カビがいっぱいになってると思ふ!!

この次にはバッテリー、エアマス、クランクセンサー辺りが交換時期になるかな・・ 

0 件のコメント: