金曜日, 6月 08, 2007

セルフで携行缶にガソリンはNG!?

先日、いつものように近くのセルフスタンドへ10L携行缶にガソリンを給油すべく原チャで行った。
スタンドに着いて、さぁ入れようと思ったら店員が

「携行缶には給油できないのですが・・」

はっ? いつから? 前は入れてたよ・・

「セルフでないスタンドならOKなのですが、セルフでお客さん
が入れるのは駄目なんですよ・・」

なにそれ・・ と思いながら、

「じゃぁ危険物の免許持ってたらOKなの?」

と聞けば
「それなら良いですが」

という返事
なら今度免許を持って給油に行ったるわぃ!!

まぁ、素人に給油させるには制限あるのかなとと思い引き下がったのですがよくよく調べると免許云々じゃなくそもそも、セルフスタンド(顧客に自ら給油等をさせる給油取扱所)の定義でガソリンを携行缶に入替することが対象になってないんですね・・ (^_^;

携行缶に給油するときは、店員の居る「非セルフ」のスタンドへ行きましょう!

0 件のコメント: