日曜日, 4月 15, 2007

ガラスコーティングの施工


実は先週舞鶴に帰ってから、月曜日退社後に車をコーティングに出していました。
丁度1年前、中古車屋で見つけた今の車ですが初年度登録後1年半で結構磨き傷が有ったのでサービス?でコーティングを施してもらっていました。
その時施工したのは 「プロコーティング」 と言う結構昔からあるコーティングの標準タイプ(1年耐久)を和歌山の Protec で施工してもらいました。
 1年耐久と言っても、実質は半年強ぐらいしか持たないでしょうから、そろそろまた洗車傷も目立ち始めたところでした。

次はもう少し長く持つやつで、最近流行のガラスコーティングを施工してみたいと思って色々検討してみました。 しかし、このコーティングってのはホント色々有りますねぇ・・・
ただ、今回のコーティングで問題なのは施工期間!! なんせ、和歌山には土日の2日しか居ませんから自ずと施工する場所は舞鶴になってしまうんですよね。

で目を付けていたコーティングの施工店リストに舞鶴の店を発見。 しかも、G'zoxのキャンペーン中!!
お店は「キャロット」と言って本来は中古車屋らしいですが、コーティングや簡単なメンテなんかもやっているようでした。
でもやはりメルセデスのメンテは出来ません。(話を聞くとやはり舞鶴市内にはメンテ出来る店は無いそうな・・)

ともかくコーティングはそれなりに実績もあるし、メインで担当する人は京都市内でメルセデスのコーティング経験が有るというので、前の週に予約を取付て月曜日退社後に車を持って行きました。
当初の予定では木曜日夕方に出来上がる予定でしたが、他の作業が混んで居て結局は金曜日の仕上がり。
和歌山へ帰る際に寄って代車と引き替えて受け取ることとなりました。

この店では撥水タイプは、G'zox。 親水タイプの名前は忘れましたが二通り有って、耐久性的には親水タイプの方が良いと言われましたが、価格が1万円高いのとやはり撥水が有る方が洗車後気持ちイイモンね・・ (^^;

さぁ、公称5年ですが3年持ってくれれば良いかな・・

価格は:コーティング 70,000円
     磨き      18,000円
のところを、キャンペーンで2割引で施工してもらいました。
 

0 件のコメント: