土曜日, 2月 03, 2007

行って来ました


昨日、挨拶がてら単身赴任寮を見に舞鶴まで行ってきました。

今年は暖冬で今までも降雪は少なく、昨日で三度目くらいだったようです。 しかし、よりによって何で私が行くときに・・ (^^;
お陰で行き帰りの電車が5~6分の遅れ。
帰りなんか2分の接続での乗り継ぎが数回あるのに、どれも遅れる!
山陰の方のローカルはそれなりに連携して待ってくれますが、京都での接続は新快速なんか山陰線の接続を待ってくれませんからね。
京都で予定した新快速に乗れないと家に到着するのが40~50分変わりますからねぇ、冷や汗ものでした。

舞鶴は18時48分が唯一特急と連絡する最後の電車で、昨日は19時39分に出発した。 当然特急との連絡が無いので全て各停・・ 
ようやく京都に着て新快速、快速と乗り継ぐ事が出来ましたが、それでも延々4時間半硬く狭い椅子に座っていたのでお尻が痛い!!

単身赴任寮は6畳程の広さに畳ベットとクローゼット、エアコン、机+椅子にTV&TV台があり、後バス・トイレとIHクッキングヒータ付き流し台。 それと小さな冷蔵庫。
とまぁ、ちょっとしたビジネスホテル並ではあるけれど。
問題はネット環境が無いんだよねぇ・・ 今更ADSLのドン亀に戻れないしなぁ・・

0 件のコメント: