日曜日, 12月 24, 2006

セキュリティ取付


って、私のじゃぁ無いんですが・・
娘が乗っている車(つまり私が以前乗ってた車)は家から200m程離れた所に借りている駐車場に置いている。
民家が建ち並ぶ所にある駐車場だけれど、先日車上荒らしに合ったような!?
ような・・と言うのは、ドアの鍵には傷がない、窓ガラスにも傷がない。 だけれど、車内は少し散らかり置いていたCD1枚が無いと言う。
 古い車で、ナビが着いている訳でもない。 若い女の子が乗っている風のものと言えば、ルームミラーに飾り付けているミッキーの飾りや、その他ミッキーグッズが若干あるぐらい。
そんな車を車上荒らしもないだろうけれど、たまたま今回は貴重品を乗せていなかった「ラッキー」状態だったと思うと、今後の事もあるしなにかセキュリティ対策をせねば・・
最初、セキュリティステッカーだけでも貼るか!? などと言ってましたが、オークションで探してみるとそれなりの値段で簡単なセキュリティシステムも買えるので、早々落札し取り付けることにした。

落としたのは加藤電気のホーネット 。
3,000円程でしたが、かなり古い型なので今では新品でも9,000円台で売っているモデル。
基本的な、ショックセンサー、電流センサーとドアトリガーが着いていますが取り付けてみるとショックセンサーが機能しないような・・? (^^;
まぁ、ワンボックスですから1つのショックセンサーで全体をカバーするには無理があるでしょうから、とりあえずドアトリガーだけでも機能すれば良しとしましょう!

本体をエンジンルームに取付、電源とドアロック線とACCへの接続で取付完了。 ホーネットのリモコンで既存のドアロックを連動させるドアロックモジュールもありましたが、とりあえず今回は取付を見合わせました。
使うのが子供ですからね、ドアロックとセキュリティは別々にしておいた方がパニクった時の事を考えると対処しやすいでしょうから・・

値段相応で先ずは良しとしましょう!!

0 件のコメント: