木曜日, 10月 19, 2006

ガソリン・ストーブ

暖房器ではありません (^o^)

 先日アウトドアの好きな友人が、ガソリンが使える「ストーブ」。日本では一般的には「バーナー」と呼ばれてるのかな? があるのだけれども、日本では売っていない、どこかで手に入らないか? と相談してきた。
彼曰く、災害時に一般的に売られているガスボンベのストーブとか、ホワイトガソリンを使用する物が多いのですが、イザ災害となったときにそれらの燃料が安定して供給されるか甚だ疑問。 と言うことで、無鉛ガソリンが使えるストーブなら災害時でもどこででも(動けなくなった車から抜くことも可能)手に入るので、非常用に備えておきたいと言う趣旨。

で、どんなのがあるのか? と探すところから入るのですが、この手はやっぱColemanでしょう!
やはりコールマンジャパンでは商品一覧には無く、アメリカのサイトを見ると 有る有る!
Multi-Fuel Stove」で$66.99(日本円で8000円弱)。
 eBay で見ると何点かあるのですが、案外海外へ発送する所は少ないんですねぇ・・・
発送先が「Worldwide」と書いてあるので早速オーダーすると、「海外へは送れない」との返事が来たり、「エエ加減にせぇよヽ(`⌒´)ノ」 って感じだったので。
以前、ナイフ ヾ(・・;)ォィォィを買った事がある日本語でOKのショップ「Belisimo」で注文!
商品が9,800円とちょっとお高めですが、私の物じゃないのでリスクを抑える意味で友人には辛抱していただきました。
送料込みで12,009円・・・ で、9月25日発注で本日10月19日(実際には18日だったが、不在だったので・・)到着。 対応がちょっと遅いのがネックですが、確実に届くので安心。

しかし、私はこのストーブが活躍しないことを祈ってます。 (^o^)

0 件のコメント: