土曜日, 9月 09, 2006

アーシング施工

効果の程は定かでは無いが、これもオカルト系グッズ(プラシーボ効果って言い方もあるんだね)になるのかも知れませんが、アーシングを施してみました。
世の中にはSEV、トルマリン等々燃費改善、性能アップするオカルト系?グッズがいっぱい有るけれど、私はあまりこの手のは好きじゃないんだよねぇ・・
でもアーシングは、理論的には筋が通る(効果は別だけれど)ので、とりあえず施工。 (^o^)
アーシングのポイントは、施工場所とケーブルの品質。 これに尽きるでしょう。
で、自分で施工すれば良いのですが時間とアーシングポイントがイマイチ良くわかんないのでSHOPにお任せしてしまいました。
ショップでも作業時間が3時間ぐらいかかってましたから、自分でやってたらもう少しかかると思うので結果的には良かったかな。

 アーシングキットはHKSの汎用品で施工場所に合わせて切るタイプ。  心線は無酸素銅が良いのだろうけれど、メーカーのHPにはそこまでの仕様は書いてませんが、長さを自由に加工出来るので無駄がない。 材料費が約18,000円、工賃が約8,000円の26,000円近くかかってしまいました。












施工が終わって、さて効果の程は・・・?
 まさに、プラシーボ効果です。 (^o^)

0 件のコメント: