土曜日, 6月 10, 2006

苦渋の国庫入金

 先週田舎に帰る際、一日休暇を取って金曜日から帰省した。
途中寄り道するつもりで高速に乗らず一般道を走ったのが運の尽き!
県境の山道を抜け、大阪湾岸線に続く2車線に広がった所でナビの設定を確認するのにちょっと視線をナビに移し、その後前を見たときに不吉なもの・・
 そう、おなじみの「ネズミ取り」! (私しゃネズミじゃなくブタです!)
ポイントとしては知ってはいたのに、ナビに目をやったばかりにスピードを落としそびれた。
制限速度50km/hに対し23km/hオーバーの73km/h
だいたい、なんで2車線で交通量が少ない田舎道で制限速度が50kmやねん! 普通60kmやでぇ~~
 (いずれにせよオーバーですが・・)
2回のゴールド免許が次回はブルーに格下げですなぁ・・ でもって反則金15千円也。
国庫に納めさせて頂きました。 (;>_<;ビェェン
まぁ、普段なら100km近い速度で走る事も有るので、良い勉強と思って反省しなきゃね!
「判っている所では減速せよ!! ヾ(・・;)ォィォィ」

で、今後の自覚を促すために新たな投資。 レーダー探知機の購入です。
しかし、このレーダー探知機ってのは色々有るんですなぁ~~
下は5~6千円から上は3~4万円まで、最近のトレンドとしてはGPSが着いてカーロケ着で、液晶表示?
 あまりにも多くてどれを買っても良いか判らないので、とりあえず楽天の売れ筋ランキング上位で液晶無し(液晶を見る暇が有れば前を見ろ!って事で・・)を条件にこれを買いました。

【セルスター】SKY-330GR/GPS
購入したのは「まんてん屋」(そう言えば以前、ETCをここで買ったなぁ~)
 税・送料込みで16,170円(+送金手数料210円)でした。 2万円出せば液晶着きも有ったのですが利用頻度と運転に専念出来る意味で無しを選択。

さぁ、この効果は如何に!!

0 件のコメント: