土曜日, 5月 26, 2018

車検

W212の2回目の車検です。
淡路に帰り、車検を出すショップを探していましたが、結局神戸のシーケンシャルと言う会社に出しました。
 元々保険の代理業を生業としていた会社が、整備も始めたような会社でヤナセの仕事も受けておりそれなりの技術もありそうでしたからね。
何より安かった (^^;
代車はプリウス・・


走行距離:50,867km

基本整備料:10,800円
メンテナンスパック(ブレーキ清掃・エアクリーナ清掃)
       5,000円

保安検査料: 2,400円(民間車検場)
エンジンオイル交換:11,400円(オイル9,900円、工賃1,500円)
オイルエレメント交換:3、360円(エレメント、2,360円、工賃1,000円)
ブレーキオイル交換: 5,100円(オイル1,500円、工賃3,600円)
値引き      :-5,000円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
          34,060円+税2,725円

法定費用
自賠責:25,830円
重量税:32,800円
印紙代: 1,200円
代行料: 8,000円
税  :   640円
-------------
    68,470円

総額105,255円
他のお店で見積もりを取ったときに、基本整備料だけで4万円前後してましたからそれに比べて異様に安い。
まぁ、2回目の車検ぐらいだとやることは大した事はないんだけどねぇ
今回の所はしっかり、写真を撮って報告ペーパーを作ってたわ。








車検ではエアクリーナを替えない様に言っておいたので、帰って来たらあらかじめ用意しておいたK&Nのエアクリーナーの取付です。
これで、今後はメンテナンスオイルでのメンテナンスだけで交換不要

K&N 33-2965
オークションで 7,423円(税込8,016円)

0 件のコメント: