月曜日, 5月 15, 2017

住所変更 おまけ

無事ナンバーが変わりましたが、最後に落ちが・・ (^^;

後部ナンバーの封印、これは自動車会館の係員がやってくれるのですが、それまでにナンバーを付けようとしたところ

ナンバーボルトの所をよく見ると・・
雌ねじのナットが無い!!

この車のナンバープレートベースは単に日本仕様の位置に穴が空いていて、トランクとの間に2mm程の硬質ウレタンを両面テープで留めてあり、そのウレタンとベースプレートの間に四角いナットを挟み込んでいる仕様でした


両面テープで固定していたのが外れ、ナットを所定の位置に固定できず往生しましたわ・・ (^^;
取りあえず何とか、固定することが出来て係の人に封印してもらいましたが、まさかこんなことを想定していなかったので何も道具を持って言ってなかった。
良い勉強になりました。

ちなみに、前回付けて居たナンバーボルトのカバーが紫外線で焼けてしまい、絵柄が潰れてしまったので、今回新たに手配

例のごとく ebay で購入。
$14.56 日本円で1,600円程

今回も中国からの発送でしたが、しっかり追跡番号もありレスポンスが悪いけれど、現在どこにあるかを追跡することができました。






0 件のコメント: