水曜日, 2月 25, 2015

サマータイヤに履き替え

今日は所用で休暇を取り、午後時間が出来たのでサマータイヤへの履き替えとN-ONEの一部美白化・・

 履き替えはタラタラとやったので1時間ちかくかかってしまい
ましたが、念入りにボルトの掃除。
ホイールのボルト穴の手入れ等をキッチリやっておきました。

スタッドレスのホイールを外すとき、微妙に軽く緩む感じ・・
キチンとトルク管理して締めているのですが、なんか心許ない

今度は一度走行してから、再度締め直す事にしてみよう。


そして、N-ONEの美白化取りあえず、ルームランプ、ナンバー灯とそしてバックランプを実施
ルームランプ、とナンバー灯は T10 。 バックランプは車がプレミアムなのでT20のシングル。


フロント側は多灯タイプを使ったのですが写真を取り忘れた ナンバー灯の取替、内張も簡単に外れるわ  白熱球の短いサイズにコネクタが加工されているため、LEDランプが少し長過ぎる・・
 

外から見るとこのように頭が使えてる状況
バックランプ、T20ですが白熱球の重さに対しLEDが重くおまけに差込も甘いので振動での脱落が心配なのでテープで固定しておきました。 まだ明るい時間でしたが、これだけの差があります。
















.
.
.
と言う事で次はフォグの美白化・・ フォグは配光の予想が付かないので実績データを集めてから選定ですねぇ





0 件のコメント: