月曜日, 11月 03, 2014

たまにはこういうのも・・

農業従事者にとって必須の機械

そ、トラクターです。 兼業の小さい農家に取ってトラクターは高級品
私なんか、たまに田舎に帰って使うだけ・・ と言う感じで使っていたのですが、父が居た頃はメンテは父に任せていれば良かったけれど、今はそうはいかない。

しかし、父が亡くなってもう7年近くなるけれどオイルを入れ換えた記憶が無い! と言う事で慌てて入替をしましたわ (^^;

抜くとこんな感じ! まぁ、ディーゼルですからね黒くはなるわな


保有量は3.8リットル

底抜きです。

オイル入れ替えに合わせて、エレメントも交換
純正を買うのもバカらしいのでサードパーティを探すわけですが
中々ないですね!?

結局通販で買ったのですが、納期が結構かかってしまいました。

ネットで見ると「ユニオン産業」と言う所が、こういっった農機具他のエレメント類を扱っているようですが、このHP・・ 商品を探せない (^^;
扱うパーツが多すぎるんですねぇ

・ユニオン産業 オイルエレメント JO-180 ミツビシ/三菱農機/MITSUBISHI トラクター MTZ23 S3L2-12A
 2001年~ = 1,468円
・ユニオン産業 フューエルエレメント JF-715 ミツビシ/三菱農機/MITSUBISHI トラクター MTZ23 S3L2-12A
 2001年~ = 330円




フィルタレンチ・・
確か昔買ったハズだけれど見当たらない (^^;

結局プライヤーで無理矢理外したわ


燃料フイルタも合わせて交換














最後に新しいオイルを入れておしまい。

次はギアオイルも入れ換えなければ・・






0 件のコメント: