土曜日, 7月 19, 2014

ボディカバー

職場が変わり車通勤から、電車通勤になりサンデードライバーに戻ってしまいました。

思えば会社生活40年の内、車通勤は昨年、一昨年からの2年と言う短い期間で、私にすればサンデードライバーがデフォルト・・ と言う状態です。 (^^;

と言う事でボディ保護件、汚れ防止も兼ねてボディカバーを付けてみることにしました。
ボディカバーはその昔、もう20年以上前でしょうか?? 使っていたこともあるのですが、当時のカバーはペラペラな生地の物で、風で飛んだりその風であおられてカバーとボディとが擦れ汚れが付いてしまったりと、カバーへの印象はあまり良くなかったのですが最近のはどうなんでしょう??


ネットの情報を見ていると最近の物は多層化になり、内部のボディと接する部分は起毛になったり、外は撥水化されたりと色々変わってきているようです。
純正の物は4~5万円もするので、ちょっと遠慮して比較的安価なものでCOVERLANDと言う所の物を使ってみることにしました。

先日届いたので、さっそく今日取り付けて見ることに・・



内側が起毛であったり、5層構造になってたりと言う事で結構重い・・・

まぁ、この重さもあって風にあおられたりするのも少ないかな?? ボディ下部2カ所でベルトで固定するようになっているので台風が来ても飛んで行くと言うことは無いでしょう。

また、ベルトのコネクタ(プラスチック)部はボディと直接接しないように袋状になっておりキズを付けないようにとの配慮もされていました。

ボディカバー 15,500円
送料       1,370円也












0 件のコメント: