木曜日, 7月 17, 2014

通勤の雨対策

先日の台風・・

大きいと言われながら関西へ来たときには何も無し・・ 雨さえ小降りだった
でもこれから台風のシーズンだから用心しないと!

車通勤の時は良かったけれど、電車通勤になると雨の日が大変。

昔、原チャのステップまで来るか・・と言うような水の中を走ったこともあり、雨対策をまた考えねばならない。

取りあえず、足元・・

今回の台風が来るまでに長靴を探さねばと思い、あちこち探したけれどなかなか男性用で良いのがないんですよね。

以前通販で買ってサイズ違いで失敗してるから、実際に履いて買いたい。 だけれど、ショップにはない!!
困ったものだ。 悩んだあげく、取りあえずアウトレットでCROCSのレインブーツでも 買おうと思い言ったけれど、欲しいデザインの物にはサイズが無い!!

アウトレットだからねぇ、現物を買うしかない。 結局、そこではブーツを諦め普通のレザーシューズを買って帰りました。
アウトレット価格3,000円+税

しかし、やはりブーツが欲しい。

と言う事で色々探していると HUNTER が良さそう・・
ロングのは最近女の子もよく履いている。 しっかし、足の短いオッサンには似合わないわなぁ (^^;

と言う事で、ショートブーツを探した。 サイズはHPなどを見ると大きめが良いと言う事も有ったので、普通25.5cm前後を履くのですが、これのUKサイズは6(25cm)~7(27cm)が妥当な所なのでしょうが、もう1サイズ大きい8(28cm)を購入。
しかも、太物部分が調整出来るデザインにしました。

買ったのはコレ
送料込みで10,478円なり


メーカーのHPに書かれているように幅が狭く、長さは余裕あるものの幅はこのサイズで丁度でした。

取りあえず、これで足元の準備はOK!

さぁ、台風よ来い!!














0 件のコメント: