月曜日, 6月 02, 2014

アクセントライン

またまた小ネタ・・

先日、例のごとく ebay を徘徊していて発見!

その名の通り「RED LINE」

日本でよく見るのはカシムラのカラーモール


幅が3mmからの粘着テープで貼り付けるタイプですが、ebayのこれは丸いモールに3mm程のヒダが出ていて、内張の隙間に差し込むタイプ。

よって、脱着自由と言う利点の反面、隙が大きければ外れやすいと言う欠点もある品物。

取りあえず5mもの1つを購入してみました。

送料込みで1400円程


 程なく到着、物は韓国製ですね。 断面を見るとこのように丸い芯にヒダ
が着いてます。














5mしかないので、大々的な事は出来ないので取りあえずインパネとドア部分に取り付けてみました。


取り付ける前は、だいたいこんなイメージ









それが・・・


 こんな雰囲気になります。

















リアドア部は逆光でちょっと判りにくいですが、上一本ギリギリ足りました。








アップにするとこんな感じです。

実物は写真で見るほどインパクトがないですねぇ・・

もうすこし太めでも良いかも。







0 件のコメント: