日曜日, 4月 20, 2014

EPC DATA CARD

先日アップグレードしたEPC

お友達の脂肪肝さんのご指摘により、データカードが読めるか確認しました。

結果

 と言う結果にあいなりました・・










サーバーのアクセス権を見ると
 この通りデータカード「データカードが使用不能になる」の所にチェックが入り全体にグレーで非更新状況になっている。

聞くところによれば、新しいkeygeneを使えばクリア出来ると言うので、とあるサイトでレジストしてもらった。

通常ならこのような

レジストを促す画面がでて Tryしかできないのですが、取りあえずこの画面を素通りし、key作成画面にはなる・・


 ラッキーと思い早速キーを作成するが・・

あきまへん、データカード以前にEPCそのものも有効にならないでたらめなキーが作成されてしまいます。



グループ画面で、個別にデータカードの bit (23bit)を0にすれば良いのですが、ここで変更して保存しても再度画面を覗くと元に戻ってる・・


 と言う事でしばらくはまた、情報収集と言う事で・・・



1 件のコメント:

脂肪肝 さんのコメント...

どもども~~!
そうなんですよね、あのkeygenは固有のHW-ID等の入力してスタートキーに辿りつける様です。
ですから正規品を自分のPCにインストールして、それで漸くスタートキーが発行されると思います。

MHHなんかも教えてくれますが、かなり設定で複雑化している様です。

やはり正規に購入するしか仕方が無い様です。
価格が下がるのを待つとしますか。。(-。-)y-。oO○