土曜日, 3月 08, 2014

フロントグリルのイメチェン


予想通りと言うか、結局やっぱり グリルを交換しました。 (^o^)

以前のW203でもおこなっていましたが、アバンギャルドのグリルってのはこうでなきゃね!

3/3に ebay でポチッっとして、昨日3/7に到着 ebay 最速、あっボンネットバッジはも一つ早かったか・・
でも、あれは国内発送だったしね。
今回は海外、でも台湾でした。 物は 55tech Motors と 言う会社の物です。

「全面黒」か「メッキ+黒」にするか悩んだのですが、「全面黒」はつや消しで無く光沢のある黒だったので今回は「メッキ+黒」を選択しました。

つや消し黒があれば絶対そっちにしたのですがねぇ・・

 費用は本体 $189に送料 $29.99 の計 $218.99 (¥23,009)となってます。



前面 背面

とっぷのアダプタは着いていないので現状の物を移す必要が有ります。


 ウレタンテープが付属  このようにがたつき防止で付けろ
とのようです。

ウレタンテープは長持ちしそうにないですね、たぶん数年もすれば劣化でサクサク・ボロボロになるでしょう。
まぁ、その時には変えれば良いかな。 オリジナルには無いものです。 下部はめ込みでキッチリ留まるので無くても良いかな? と思います。

さて、取付です。



ファンシュラウドに固定されているワイヤの取り外し
ファンシュラウドは、この下部で引っかけて居るのでコレを外す
グリルはこのように下部4カ所で固定されてるので、ドライバででも押し込んで引っかかりを外します。
 下部四カ所の引っかかりが外れると、上方へ跳ね上げ取り外せばグリルは取り外せます。

グリル裏面、レーダーの部分はフラットになってます。 中央にある四角いのがレーダーです、上下方向で下方についているのですが、新しいグリルのベンツマークより芯ズレするけれど大丈夫かなぁ??


Before

After


全面がかなり厳つい顔つきになり、お尻が寂しいなぁ・・

で、気になるディストロニックプラスですが、高速はまだ試していませんが中・近距離は取りあえず問題無く接近警告、オートクルーズで前車への追従はしてくれています。
まぁ、ベンツマークの所は純正を使っている?(パーツナンバーを見落としてるなぁ・・箱はスリーダスター部分)と思うので大丈夫だと自己暗示・・



4 件のコメント:

ノモ さんのコメント...

いつも参考にさせていただいてます。
私もディストロニック車に乗っており、36kmさんと同じようにグリル交換をしたいと思っているのですが、交換後、レーダーセーフティは正常に働いているのでしょうか?

36km さんのコメント...

こんにちは
私もそれが一番気になり、購入にも注意しました。

純正品との違いはスリーポインテッドスターが立体になっている所ですが
取り替えてかれこれ2年を過ぎますが、全く問題ありません。

野本直洋 さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
野本直洋 さんのコメント...

問題ないのですね。私も早速変更しようと思います!