木曜日, 1月 16, 2014

リモコンキーの電池

今朝、車に乗るといきなりこんなメッセージが・・




あれま・・・・
納車されてまだ7ヶ月そこそこ・・ 以前のW203なんか、7年強乗っている間に交換したのは一度っきり!
CR2025が2枚入っていましたが、今のキーは1枚

キーレスで電波を出している時間が長いとは思うけれど、それに対してバッテリー枚数が減る
しかし、例え2枚入って倍の寿命があるにしたところで1年半程度しか持たない勘定!?

ちょっと早すぎるんじゃない。

会社でスペアに事前に買っていた電池と入れ換えると、帰宅時に乗車したときには警報が出なかったので、実際に減って居たんでしょうねぇ。

メルケアで対応になるのかもしれませんが、こんな事でいちいちディーラーに行けないし。
スペアを買って常備しておいた方が無難かな。

0 件のコメント: