土曜日, 9月 14, 2013

AMG Performance Tour 2013

本日はAMGの高速試乗会なんぞに行って来ました!

◆モデル◆
・A45AMGの4MATIC

・C63AMG

・C63AMG Edition507

・E63AMG

・SLK55AMG

・SLSAMG GT Roadster


の中からお好きな物を・・ と言う事でしたが、SLSが一番目玉かとは思いますが、あえてC63AMG Edition507を選んでみました。

HPにグリーンのC63が載っていたので、まさか・・ と思い約束の10時にディーラーへ!!



待っていたのはホワイト! 走行距離が僅か200十数キロの新車
グリーンのC63は手配ミスのためのナンバー無しの車でした。

コースは阪和道海南インターから乗って和歌山インターまでの約30キロ・・
助手席には営業の素敵な女子が同乗、つかの間のドライブですわ (^o^)

シフトモードは S+ に、さすがAMGですね C -> S -> S+ -> M の4つのモードになってるんですね。
エンジンスタート ブォ~~ン と 言う低い腹の底に響く音

メルセデス特有のアクセルの踏みだしストレスもなく、加速してくれます。
高速までの一般道での走行も 507馬力のじゃじゃ馬はおとなしく走ってくれますが、アイドリングが 700rpmぐらいの低い回転域で若干の振動があるのはお愛嬌か!?


高速のICに着きゲートを過ぎ、上下道の分岐路を過ぎ本線に入る・・

さぁ、アクセルを全開!!




んな訳はない!!
軽く3000rpmを超えたらもうスピードメーターはフルレンジの半分近くになってました。


100km/hのクルージングだと全然ストレスないですねぇ。 
自分の車ではちょっと大人しく乗りすぎてるのかなぁ??

1210万円、私の車の値段は倍、馬力は2.5倍 50分弱と言う短い時間でしたが、久し振りに楽しく車に乗った!と言う一日でした。

0 件のコメント: