日曜日, 8月 25, 2013

中華ウィング

先日、みんカラを見ていて中華製(台湾)で安いスポイラーが有るのを知りました。

見てみると、あるある!!

ブランドものだと数万、十数万するようなスポイラーが1万円以下であるではないですか・・
 しかも塗装色を指定して塗装済みで発送してくれる・・

数社有りそれぞれの品質が判らないので、取りあえず捨てても良いものでルーフとトランクスポイラーのセットで4299円に送料3000円!

何じゃこの値段は!

 ホント、これなら失敗しても問題ないわ・・




購入したのは HAPPY BUY IT NOW  と言う会社

名稱:AMEBAWINGS
地址:No.675, Dasiang Street, Chungli, Taoyuan county, Taiwan 320, R.O.C.
電話:886-3-453-6165


落札して色指定、一週間程で到着しました。 ものを見る限り塗装もちゃんと出来ており問題ないような・・
 着いたのが月曜日だったので現物合わせが出来たのがこの土日、あいにくの雨の中 小康状態になった合間を見つけ取りつけてみました。

で、現物合わせした結果 Oh! my god!!
トランクスポイラーは良いがルーフスポイラーが寸法違い!100mm 程短いやんか!!
裏にはW212とは書かれていたけれど、これはクーペ用では??

取りあえず先方には連絡してみるが、送料の方が高いからねぇ・・ 今回は勉強代と思うしかないかな。

と言うことで、気を取り直してトランクスポイラーの取付。
まずはセンターを確認し、養生テープで仮止め、裏面のテープをセンターで切りベロ出しをしてセンターから左右に剥がすようにしました。

この取付方法はネットで他の業者さんの手順を公開してくれていたので参考にさせてもらいました。
確かに単純にテープの端から剥がしながら付けるとか、テープを全部剥がしてしまってから付けたりしてると、位置ズレを起こしてしまいますからね、このへんはやはりノウハウになるんでしょう!

お陰で綺麗に付けることができました。
後はテープの粘着性だけだね! これは日が経たないと判明しない


■ before ■ ■ after ■ ■ side ■

0 件のコメント: